BAR Mais Parala(マイスパララ)

能美市大成町チ296  080-3042-2799

営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日

1/1

能美根上駅至近の隠れ家バー。

日本の伝統的な木造造りの宿泊施設「B&B ネアガリ HOTEL」内に、2018 年末にオープンしたBAR Mais Para La。(ポルトガル語で「もっと先へ。」の意味)店名はギタリストの渡辺幹雄&Best friendsのアルバムに由来しています。「戸井十月の南米大陸大紀行」というスカパーの旅チャンネルの番組のテーマ曲でもありますが、たまたまこの曲を聞いたマスターの葛西さんが惚れ込んでしまったそうで、お店にも渡辺幹男氏を招聘しミニライブを開いたほどです。葛西さんは関東以北のショッピングモール内で展開するアパレル系雑貨店を長年統括運営されていた方。ある時、中学生以来の友人である建築設計士の笹谷氏から誘いを受け、このバーのあるB&Bネアガリの創業に携わりました。店内は京都の竹を使用しモダンな空間を演出。ワインはイタリアワインを中心に珍しいものまで数多くコレクションされており、イタリアで唯一のウイスキー蒸留所「ブーニー」のモルトウイスキーまでコンプリート。音楽センスも東京都内のバーと変わらない、駅前にある異空間です。

店舗サイトトップへ